ミタパープ会

ラオス・ビエンチャンにお住まいの日本人社会に暮らす方との交流・情報交換の場を提供する女性グループのイベント案内

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » CATEGORY … ★ミタパープ会って?(初めての方へ)

ミタパープ会とは・・

ミタパープ会は、ラオス・ビエンチャンにお住まいの日本人、あるいは日本語を解する方々に、交流・情報交換の場を提供するグループです。どなたにでも参加していただけるよう、【友好】を意味するラオス語の「ミタパープ」を会の名にしました。
ミタパープ会には、会則も会費もありません。各係の様々な活動だけが全てではなく、誰もが情報の発信者になれるのです。気軽におしゃべり感覚でミタパープを利用してもらえれば、それが会の願いです。
現在の、おおよその活動や参加方法は次の通りです。

年 会 費: 無料
活動内容: 2、3ヵ月に1度のペースでイベントを開催 
会員特典
・イベントへの参加
・ブログや冊子、メーリングリストを通じて生活に役立つ情報を交換・共有
・共有したい情報、お知らせなどを会メール宛に頂ければ役員から、会員の皆さんへ配信
入会方法:入会希望者は、名前とメールアドレスをミタパープ会のメールアドレス【mittapharb@gmail.com】までご連絡ください。
会員の有効期間:会員登録日からご自身の申し出により退会されるまで

●イベントに関しては、その都度の実費だけで参加できます。家族はもちろん会員でない知り合いの方の同伴も大歓迎です。
●ミタパープ会では、ブログを作成しています。イベントのお知らせや学校情報等、生活お役立ち情報をアップしていきますので、ご活用下さい。< http://mittaphabkai.blog103.fc2.com/>
●ミタパープ会の会員名簿は、個人情報管理の観点から開示していません。どなたかの連絡先を知りたい時は、会のメールを通じて、役員にお問い合わせください。
●ミタパープ会では、「子供名簿」も作成しています。非会員の方も、希望があれば掲載可能です。本名簿は、掲載者の間でのみ共有しています。登録ご希望の方は、会のメールまでご連絡ください。


役員の仕事
ミタパープ会は、4名の役員で運営しています。任期は1月から12月までの1年間です。
役員の主な仕事は、以下の通りです。

イベント関連
・イベントの企画・運営(会員からリクエストを参考に、役員で相談しながら決定)
・イベントに関する会計

生活関連
・生活関連資料(『暮らしてビエンチャン』等の管理、適宜のアップデート(冊子版、ウェッブ版))
・新規加入者への資料配布
・子供名簿の管理

学校関連
・ ビエンチャンにおける幼稚園、小学校、中学校等の学校情報の管理

広報関連
・メールの管理(ミタパープ会メーリングリストのパスワードは役員間のみで共有)
・ブログの管理
・イベント開催の案内や報告等、会員間で共有する情報のアップ
・イベントにおける写真撮影